

ようこそ!

ケンカシブラバンについて♪
 
 
ケンカシブラバンとは県立柏高校吹奏楽部の通称!
ケンリツカシワコウコウブラ バンドクラブ
ね??ケンカシブラバンでしょ??(笑)
 
主な活動…*春* 入学式演奏 新入生歓迎コンサート 部内遠足 東葛飾文化祭
      *夏* 野球応援 吹奏楽コンクール
      *秋* 黎明祭 アンサンブルコンテスト
           富勢地区文化祭音楽発表会 東葛飾地区高校連合音楽祭
           千葉県高等学校総合文化祭連合音楽会
       *冬* 松戸特別支援学校クリスマスコンサート 忘年会
       *来春*個人コンクール出場 定期演奏会 老人ホーム訪問演奏
             と、年中多忙のケンカシブラバンです♪
 
 
ここのHPとは?
 
このHPはケンカシブラバンの部員が運営するHPです。
関係者でも、そうでない方も大歓迎です♪
気軽に立ち寄ってください~★


カテゴリ一覧

*ABOUT*   まさにこれです。部活の紹介などです。
*INFO*     行事予定とか載せていきたいと思ってます。
*MEMBERS* 部員紹介。個性&魅力溢れるメンバーたちです♪
*DIARY*    管理人さんがつけている日記。
*BBS*       宣伝用。 
*LINK*          御世話になっている方々などのHPへ飛べます。

 

 
 管理人
43期Tp.あべま、43期Fl.なかちゃん、
44期Cl.ななちゃん、44期Bass.バリ子

 



当サイトはリンクフリーです♪
↓相互リンク募集中…。↓
千葉県立柏高等学校 吹奏楽部
URL  http://kenkashibbc.blog65.fc2.com/

バナーはこちら。大小好きなほうをどうぞ。

kenkashi-banner.gif 

kinoko.png 


コンクール結果報告



コンクール結果報告です。
遅くなってすみません…

8月6日に行われた千葉県吹奏楽コンクール予選大会に出場してきました。


課題曲 4.春風の通り道
自由曲 ファントム・ドゥ・ラムール -幻影-


結果は銀賞。
とても悔しかったですが、本番の演奏が楽しかったと言っている部員も多く、その点では良かったと思います。
今年の反省を生かして来年リベンジしたいです。

コンクールが終わり、これからの時期は、さまざまな行事や演奏会で演奏させていただくと思うので、応援よろしくお願いします!!





47th みくるん

柏駅コンサート

4月29日に柏駅のDay one タワー前で演奏させていただきました!
新体制となって初めての本番だったので、不安なところもたくさんありましたが、なんとか終えることができました!!

演奏した曲は
・スターパズルマーチ
・j-best 2017
・ディズニーセレブレーション
の3曲です。

1年生は入部して1週間でしたが、そんな短期間でも練習を頑張ってくれたので、一緒に楽しんで演奏することができました!!

先輩方がいなくなって、演奏面も行動面もまだまだですが、これからみんなで力を合わせて頑張っていきますので、応援よろしくお願いします✨



47th みくるん

47th.48th部員紹介

こんにちは!
3月末に定期演奏会が終了し、KBもいよいよ新体制となりました。
47期&48期のメンバーを紹介します!!


Flute
47期  ほっぷ ほしりん
48期 たまちゃん トットちゃん シュガー

Double reed
47期 はっち
48期 さっちょ


Clarinet
47期  みかん ヌーピー まぁゆ  いぐっちゃん
48期 もな ピヨ パピコ ちお

Saxophone
47期  とみぃ   まろ   うみ   ヒナ
48期 パセリ 水野ヨナタン バリ子


Trumpet
47期  りゅう兄 まぁちゃん りんりん  どらちゃん
48期 こまめ ミッキー セロリ

Horn
47期  さとP  かなP
48期 はるP マリP

Trombone
47期   ごときょん みくるん  モンロー 
48期 れもん なりなり 華 ハク

Euphonium
47期   ゆーふぉ©
48期 タム ポラリス

Bass
47期   オスカー  らん   シェリー
48期 ちせ あきにぃ

Percussion
47期  Lizzie  チロル
48期 和葉 りあ サラ


最後に今年の幹部を紹介します!
部長→どらちゃん
副部長→かなP
セクションリーダー→とみぃ みかん ゆーふぉ©︎
プロジェクトリーダー→まろ


今年は53人で活動していきます!
よろしくお願いします!



47th みくるん

あけましておめでとうございます☀︎

新年あけましておめでとうございます☀︎



2016年はたくさんの活動をさせていただきとても充実した1年を過ごすことができました。
これも皆さんの応援のおかげです!
本当にありがとうございました。


2017年も皆さんに楽しんでもらえる演奏ができるように、少しでも私たちの演奏で幸せを感じてもらうために練習に励んでいこうと思います!

今年もKBの応援をよろしくお願いします!!


また定期演奏会に向けて着々と準備を進めております!
今年の定期演奏会は3月31日です!!

たくさんの方に来ていただけると嬉しいです( ¨̮ )!
KBならではの楽しめるステージになる予定なのでぜひぜひ足をお運びください!♫

46th もえP

続きを読む

12月の活動


*松戸特別支援学校*
12月15日に松戸特別支援学校に行き、松特の高校生と音楽交流会を行いました。
午前中は3つのグループに分かれて各教室で交流会をし、午後は私たちの演奏を聴いていただきました。
午後の曲は
・アニメ メドレー 久石譲 作品集
・ディズニーメドレーⅡ
・Xmas Swingin' コレクション
です。
松特の生徒さんが楽しそうに演奏を聴いてくれたり、楽器に興味を持ってくれたりして嬉しかったです!!
また、来年もこの交流会に参加できることを楽しみにしています!



*モラージュ柏*
12月23日にモラージュ柏で演奏させていただきました。

11:00〜 パレード
13:00〜 ステージ演奏
14:00〜 パレード
15:00〜 パレード

パレードでは、小さくてかわいらしいサンタと一緒にモラージュの一階をパレードし、最後に赤鼻のトナカイを歌いました。
子供サンタがとても可愛くて楽しかったです!

ステージ演奏では
・ディズニーメドレーⅡ
・ジャパニーズ グラフティ XIV
・Xmas Swingin' コレクション
を演奏させていただきました。
寒い中、たくさんの方が聴きにきてくださって、とてもありがたかったです!!



これで今年のKBの活動は終了しました。

来年からも一生懸命練習して、いい演奏ができるよう、頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!!


47th みくるん

富勢地区文化祭!

遅くなってしまいましたが…
10月22日土曜日に富勢地区文化祭に参加させていただきました!


会場は富勢西小学校でした。


演奏した曲は
○スターパズルマーチ
○ディズニー・クラッシックス・レビュー
○ダンシン・メガヒッツ
の3曲です。
今回はどの曲にも振り付けがついていて、大変でしたが、精いっぱい楽しく演奏できました!
聴いてくださった方々も楽しんでくださっていたようでとても良かったです!!

そして…文化祭の最後には「花は咲く」をKBの演奏で会場にいるみなさんで歌いました!
体育館全体が1つになり、とても良い雰囲気で終われたと思います。



これからも様々な場で発表させていただく機会があるので練習がんばります!


47th みくるん
ケンカシブラバンHPへようこそ!

kenkashibbc

Author:kenkashibbc
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
携帯で見たい方はこちら。
QR
